蒼のイージス艦。

日常や趣味、思った事について綴っていく。

蔵王山に行ってきました

GWということで家族で蔵王山にいってきました。

 

蔵王山は免許取り立ての時にエコーラインに行った思い出があります笑

 

ただその時とは違い、GWなのでめちゃくちゃ渋滞してました…(行ったのは5/3です)

 

登り始めてから3時間弱…やっと山頂付近に近付いてきました!

 

f:id:aomasa85:20170507220222j:plain

 

エコーライン名物 雪の壁 現る …!!

今回初めて雪の壁を見たので、わりと驚きました笑

 

春にこんな立派な雪の壁が見れるのは中々新鮮ですね♪

 

さて、雪の回廊を楽しんでいるとついにやってきました!

 

f:id:aomasa85:20170507220726j:plain

 

ででーん!

 

山頂 & 御釜 !!!

 

いやー、ほんと荘厳な風景ですよ。THE大自然って感じ。(御釜が凍ってたのが残念だったけど笑)

 

オカルト的なのは信じないタイプなんですが、それでも何かこう、DNAの奥底に

 

響くなにかがありました、はい。

 

そんなこんなで登るのに3時間弱かかったのに、滞在時間は1時間弱でした笑

 

ほんとはまだまだ滞在したかったのですが、お昼を食べてないので急いで下山しました!

 

 

目的のお店に到着したのは15時!(もはやおやつタイムですね笑)

 

早速イチ押しの品を注文し、待つこと10分弱!遂にきました!

 

f:id:aomasa85:20170507222103j:plain

 

水車生そばの「元祖 鳥中華」 700円

ん~さすが蕎麦屋さんのラーメン。私は鳥中華というものは初めて食べたんですが、あっさりスープに天カスと水菜、鶏肉がいい感じ。

 

朝ラーをするならこういうラーメンがいいなって思いました笑

 

ただ、メニューの写真を見た時点で気がついていたのですが、ちょっと具が少ない笑

 

足りないならサイドメニューでも頼めよ!って話なんでしょうけどね笑

 

朝ごはん抜いたのをここまで悔んだことはありませんでしたね笑

 

 

さて、おいしいお昼を堪能したあとは何をしようか…

 

そうだ、スイーツを食べよう。

 

ということで、行って参りました。フルッティア

 

f:id:aomasa85:20170507220146j:plain

 

フルッティアの「完熟マンゴーパフェ」 800円くらい

 

ちょっとレシートどこかにやってしまったので、値段は800円くらいだったと思うんですが、正確な値段は忘れちゃいました笑

 

最初値段見た時若干高いかな?って感じたんですよね。ミニストップのマンゴーパフェは300円くらいですからね笑(冷凍マンゴーですけど)

 

そんな思いを抱きつつも、直感に従って完熟マンゴーパフェを注文しました。

 

パフェが運ばれるまで店内を見渡してたんですが、宮崎県産マンゴーが5000円くらいの値札ついているのに気付きました。

 

あっ・・・(察し)

 

そう考えると値段設定も妥当だなと思いました。

 

そんなこんなでパフェ到着。

 

一口目にマンゴーとアイスを一緒にぱくり。

 

めちゃくちゃうまいwwww

 

今までマンゴー食べて感動したことがないんですが、感動しました。

 

ほんっっっっとにそこらへんのマンゴーとはレベルが違う笑

 

家族が食べてた柑橘系+マンゴー(海外)のパフェからマンゴーを分けてもらったんですが、全く別のフルーツでしたね笑

 

マジでうまいです。もう一度いいますけど、マジでうまい笑

 

何とも言えない甘さと舌触り、口で溶けますからね笑

 

次来た時は別なフルーツでも感動を味わえるのかな?

 

今回はフルッティアさんが一番印象に残ったドライブでした!